ブログをはじめるためのブログ

継続苦手なおじさんがとてもハードルを下げたブログを書き続けます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての海外旅行はディズニー(5)

blohajiblog.hatenadiary.com 前回はアニマルキングダムの紹介でした。 今日はマジックキングダムです。 一番ディズニー色が強いところでした! 神々しい建物と、フラワーミッキーがお出迎えしてくれます。 日本のディズニーランドっぽい感じなので一番親し…

27周年

ポケモン。今日で27周年ですって。 私も赤緑やってた人です。 私はヒトカゲを選びました。リザードに進化したとき後姿がデブデブでショックだったのを覚えています。 タケシがつらくてバタフリーを育て、カスミがつらくてピカチュウを育てました。 ピカチュ…

Switchのプロコンを買いました。

今週、お風呂の豆電球が切れてしまったので、新調するためヨドバシカメラに行きました。 豆電球を購入したついでにゲームコーナーによりました。 スプラトゥーンのヒメのamiiboが売ってたりしないかなぁーと思ったのですが残念ながらありませんでした。 あれ…

初めての海外旅行はディズニー(4)

blohajiblog.hatenadiary.com 前回はエプコットの紹介でした。 今日はアニマルキングダムの写真です。 その名の通り、ようは動物園ですね。 ただ、歩いて回るだけでなく、車に乗っていろいろな動物たちを見学に行きます。 かっこいいですねぇ。 動物園なので…

ネタバレっていつから解禁?

昔、ジャンプが好きで毎週のように買ってました。 最新の漫画をみて友達と感想いったり○○ごっことかに早速組み込んだりして楽しんでました。 ただたまに、「今週まだ読んでないから、話さないで!」 みたいな人もいるわけですよね。 まぁ確かに楽しみにした…

初めての海外旅行はディズニー(3.5)

blohajiblog.hatenadiary.com 前回の記事はエプコットの日中で終わってしまったので夜の紹介です。 ディズニーは景色も素晴らしいのですが、夜になるとまた別の表情を見せてくれるのもよいですよね。 エプコットのシンボルのゴルフボールもキレイにライトア…

ちょっとずつ。。。

スプラトゥーン。ちょっとずつですがウデマエが上がってきました。 味方に助けられている節はあるのですが、ようやっとSランクへ。 まだ怖いのと時間が取れなかったので、Sランクに挑戦はしていないのです。。。 まだマップと味方を見る癖がついていないの…

初めての海外旅行はディズニー(3)

blohajiblog.hatenadiary.com 2日目はエプコットに行きました。 大きなゴルフボールみたいなのがシンボルです。 エプコットは国がエリアごとに分かれていました。 カナダエリア、ノルウェーエリア、フランス、イタリア・・・などなど 世界地図をぎゅっと集め…

かわいくてごめん

今日、娘をお風呂に入れていたら、急に言い出した。 ちゅっかわいくてごめん♪ ちゅっかわいくてごめん♪ まぁ確かに娘はかわいいとは思っているが、、、なんだ急に。 「お。。。おう。謝ることはないと思うけど。」 ってマジレスしたら、どうやら歌だったらし…

初めての海外旅行はディズニー(2)

blohajiblog.hatenadiary.com 初日はハリウッドスタジオに行きました。 魔法使いミッキーがお出迎えしてくれます。 ハリウッドスタジオは、その名の通りハリウッドの映画などがモチーフとなった遊園地でした。 日本のディズニーもそうですけど、アトラクショ…

ミルフィーユチーズかつ

今日は夕飯担当だったので、ミルフィーユチーズかつを作りました。 普段は揚げ物するときの油の処分が面倒なので避けているのですが、今日は気乗りしたので作ってみました。 自分用のメモもかねてブログのネタにしてみました。 材料(大人2人、子供2人) …

初めての海外旅行はディズニー

今週のお題「行きたい国・行った国」 私、海外旅行というのは人生で1回しか行ったことないのですが、それは新婚旅行でディズニーワールドに行くため、アメリカのフロリダに行きました。 妻と初めて飛行機に乗ったのですが、17時間くらい乗ってた気がします…

ラーメンチャーハン

今日のおひるは悩んだすえ、バーミヤンに行きました。 しょうが焼きチャーハンと半ラーメンです。 正直、しょうが焼きチャーハンで足りるんですけど、久しぶりの外食だし暴れてしまおうかという思いと、タッチパネルで注文するときの「ご一緒にいかがですか…

久しぶりの出社日

テレワーク中心の生活になってはや一年。 明日は3ヵ月ぶりくらいに出社しないといけない日です。 人に会うために出社するわけではなく、リモートで作業できないことやらないといけないのです。 久しぶりの外食、なに食べよう。 こういうときは大抵ラーメンな…

2週間の休み

仮に、2週間お休みできるとしたら何をしようか。 3月末にお休みをもらえるかもしれない。 ひたすらゲームとかに興じるのはきっと後悔すると思う。 普段やりたいけどできないこととか、普段やりたくないけどやらないといけないことをやるのだと思う。 やり…

ミルクーー!

スプラトゥーンのフェス。 ミルクは大敗でしたね。 ホワイト人気だったなぁ。 どうやら白いインクが珍しいらしく、人が多かったみたい。 チームは負けてしまいましたが、私自身は友達とチーム組んで100倍マッチに勝てたのが嬉しかったです! ウデマエはA付近…

頭痛のする日

今日は頭痛がひどい日だった。 私は頭痛もちではなかったのだけれど、ここ1年前くらいから増えてきた。 原因は確実にストレスだ。 仕事で初めてリーダー業務を経験したので、上からも下からもお客さんからもいろいろ言われて疲れてしまっているのだ。 明日…

今日はフェス!

スプラトゥーンのフェスです。 私は友達と合わせるためにミルクチームです。 でも普段遊べない白いインクのためホワイトにするのも楽しそうだったなぁと後から少し後悔しました。 とはいえミルクに身をささげたので、ミルクチーム勝利のために頑張ります!

建築中の訪問者

マイクラの話です。 ファントムから身を守るべく、拠点に屋根を付けます。 屋根は瓦っぽくしたいため、深層岩を取りに地下に潜ります。 溶岩だまりやダイヤモンドを見つけながら地下に潜っていきます。 Java版は左手にたいまつをもてるの便利ですね。 そのま…

まやくたまご

テレワークが中心のため、いつもお昼ごはんどうするか悩むんですよね。 大体近くにある牛丼屋かコンビニ弁当かインスタント麺とかなんですが。 今週は土日に麻薬卵を作っておいたのでお昼ご飯は卵乗せご飯とかを食べていました。 レシピはヒカキンさんのyout…

若くない体

今週は深夜まで仕事している。。。 月曜は3時。火曜は2時。今日もまだまだ終わらなそうだ。 昔はこのくらい夜更かししていても、割と大丈夫でしたがもう歳ですね。 眠いし集中力も続かなくなってきました。 少し気分転換してから続きをやることにします。 ブ…

国家試験に挑戦

継続を身に着けるためにはじめたブログですが、そんな継続が苦手な私ができないこと。。。 資格試験の取得です。 応用情報技術者試験というIT系の国家資格があるのですが、これを取得しないと会社で昇格できないのですが。。。 この資格は年2回しか受ける…

育ててきたホウレン草

子どもが学校でほうれん草を育てたらしく、学校から帰ってきたらがお裾分けしてきました。 頑張って育てたらしいほうれん草を食べてみます。 ふむ。肉厚な気がする。 うん。根本は少しだけ甘味がある。 想像よりも美味しかったです。 子はもう寝てしまったの…

ブルーな日

今日はなかなかにブルーな日でした。 何か悪いことがあったわけではないのですが、将来に対して不安だったりこの土日無駄にしたなぁと思ったりする日があるんですよね。 いつもどおり子供の世話をして、いつもどおりご飯作って、いつもどおり… 勉強だったり…

こどものカレー事情

今週のお題「かける」 今日の夕飯はカレーでした。 家でカレーを食べるとき、親用と子用でカレーを分けて作ります。 というのも子供は中辛とかでも辛いというので、甘口のカレーを作るわけですね。 なんならまだキャラ物のレトルトカレーとかでも満足してく…

どうぶつ×一眼レフ

今日も仕事で時間が取れず、ブログのネタがなかったため昔の写真 動物園だったり猫カフェに行った時の写真です。 最近はスマホのカメラもだいぶ性能いいですが、やっぱりきれいに取れた時は一眼レフの写真はきれいだなと思います。 猫カフェに行った時の美人…

何とか一か月。

今年から何かを継続するために、ブログをはじめました。 何とか投稿数も30を超えて1か月くらい継続することができました。 1か月の振り返りとかもしたいのだけれど、簡単にだけ。 どの記事がよく読まれているのかなと思ってみてみると、旅行とか昔の写真を…

色違いシャリタツ探しの旅(3日目)

少し前から始めていた色違いシャリタツ探し。完結編です。 blohajiblog.hatenadiary.com 久しぶりすぎてブログ用の画面キャプチャ開くの忘れていましたが何とか見つけてゲットできました。 伸びた姿も無事ゲットできました。 のびたすがたの色違いと沿った姿…