ブログをはじめるためのブログ

継続苦手なおじさんがとてもハードルを下げたブログを書き続けます

27周年

ポケモン。今日で27周年ですって。

 

私も赤緑やってた人です。

 

私はヒトカゲを選びました。リザードに進化したとき後姿がデブデブでショックだったのを覚えています。

 

タケシがつらくてバタフリーを育て、カスミがつらくてピカチュウを育てました。

ピカチュウがタイプ相性いいはずなのに防御が低いからカスミのスターミーのバブル光線でやられてしまうんですよね…

 

当時はバグも多く、セレクトを押してレベル100にしたもんです。

 

ポケモンはずっとやっていたんですけど、メガシンカくらいからついていけなくなって、少し休憩してしまったんですよね。

なのでXYと剣盾は遊んでいません。

 

今、子供が大ブームでそこで私もまた始めました。

 

今は子供がポケモンごっことか言ってワイワイ遊んでいますが、27年前、自分も友達とポケモンごっこをしたもんです。

 

27年たっても色あせないポケモン

今までありがとうございます。

 

そしてこれからも子供共々いろいろな思い出作りのきっかけにさせてください。