ブログをはじめるためのブログ

継続苦手なおじさんがとてもハードルを下げたブログを書き続けます

初めての海外旅行はディズニー(3)

blohajiblog.hatenadiary.com

 

2日目はエプコットに行きました。

大きなゴルフボールみたいなのがシンボルです。

 

 

エプコットは国がエリアごとに分かれていました。

カナダエリア、ノルウェーエリア、フランス、イタリア・・・などなど

世界地図をぎゅっと集めたみたいな雰囲気が味わえて面白かったです。

 

中国エリア。

アメリカに来たのに中国の雰囲気を味わえました。

 

そして日本エリアもあります。

 

そして日本エリアの中に日本美術館というものがあったので行ってみました。

 

POKEMON!

 

ほかにも動物コーナーもあったのですが…

猿ですね。まぁ確かに猿です。

 

NARUTOの九尾はまぁわかるのですが、右上にいる「市丸ギン」こいつはキツネではなかったはず。

 

「見学料払うんだも」とか言いそうなたぬきがいますね。

犬夜叉はわかる。左にいる綾波は猫&犬要素はなかったと思うのですが・・・

 

とまぁなかなかに突っ込みどこがたくさんありました。

やっぱり、世界に誇るアニメ文化ですね。