ブログをはじめるためのブログ

継続苦手なおじさんがとてもハードルを下げたブログを書き続けます

コナンの映画観てきたけどコナンの事は書かない。

仕事が朝5時から夜21時のシフト勤務だったので、とても疲れてました。

 

しかし一日を仕事だけで終わらせるのがとても癪だったので、思いきってレイトショーに行きました。

 

映画の内容は書けないので映画に行ったことだけ書きます(笑)

 

私は映画って普段全く観なくて、年に数回しか行きません。

 

その数回もその年にやっているコナンの映画を1~2回見る感じです。

 

映画を見るときってみんなそれぞれの楽しみ方が一部屋に凝縮されていて面白いなーと思います。

 

座席は後ろの真ん中が人気ですが、前列のど真ん中に悠々と座る人もいます。

レイトショーとなると、通路側もわりと席が埋まっていてます。エンディングが流れるや否や階段をかけ下りて終電に向かうタイプの人ですかね。

 

本編始まる前のcmから静かにみている人もいればcm中はお話してる人、スマホみてる人、なんならcmが終わる頃合いを見計らってあとから悠々と席につく人。

 

一人で見る人もいますし、カップルや友達と見る人たちもいます。

 

映画のお供にポップコーンや飲み物をもっている人もいれば飲まず食わずでみている人もいます。

 

 

映画の内容ももちろん楽しみますが、映画館の中で人間観察するのも案外楽しかったりします。

 

前述の通りひどく疲れてはいましたが良い気分転換になりました。よかったです。

 

ちなみに私は通路側で飲まず食わずでcmから最後まで静かに見るのが好きです。