ブログをはじめるためのブログ

継続苦手なおじさんがとてもハードルを下げたブログを書き続けます

初めての海外旅行はディズニー(2)

blohajiblog.hatenadiary.com

初日はハリウッドスタジオに行きました。

 

 

魔法使いミッキーがお出迎えしてくれます。

 

 

ハリウッドスタジオは、その名の通りハリウッドの映画などがモチーフとなった遊園地でした。

 

日本のディズニーもそうですけど、アトラクションとかグリーティングも楽しいですが、街並みとか景色とかもとてもテンションあがります。

 

 

アニメーションアカデミーというので、キャラクターの絵の描き方を教えてくれるのがとても楽しかったです。

日本にも似たようなのがありましたが、それは予約制でかつ描く絵が決まっていましたが、ディズニーワールドはアトラクションのように並べば入れる代わりに描くものがランダム(選ばれたお客さんが描きたいもの)でした。

 

 

私たち夫婦はこれにハマり、1日に4回ならんで4枚描いたのを覚えています。

 

1日の最後にはミッキーのショーを見て楽しみました。