ブログをはじめるためのブログ

継続苦手なおじさんがとてもハードルを下げたブログを書き続けます

初めての海外旅行はディズニー(5)

blohajiblog.hatenadiary.com

 

前回はアニマルキングダムの紹介でした。

今日はマジックキングダムです。

 

一番ディズニー色が強いところでした!

 

神々しい建物と、フラワーミッキーがお出迎えしてくれます。

 

日本のディズニーランドっぽい感じなので一番親しみやすいところでした。

シンデレラ城からワイヤーがつながっていて、なんだこれ?と思っていましたが夜のパレードで明らかになるのでした・・・

 

植栽や街の中の小物まで、ディズニーっぽいこと。

こういうさりげない小物とかも好きなんですよね。

 

パレードでは皆様ご存じミッキーさん。

ここで私、衝撃的だったんですけどアメリカにいるときのミッキーって瞬きするんですよね。

日本ではミッキーは乾燥に強くずっと目を開けたままなのですが、アメリカではたまにまぶたが降ります。

 

なので良さげなシャッターチャンスと思ったら半目だった。なんてこともありました。

 

その後は私たちはグリーティング+サイン集めをしたり、アトラクションに乗ったりしました。

当時はまだ日本にソワリンってなかったんですけど、アメリカにはあったので一足先にソワリンに乗ってとても良い気分になっていました。

 

日本のソワリンにはまだ乗れていないのですが、「本場のソワリンに乗ったから別に興味ないね!」という痛いキャラを演出して友達にウザがられる鉄板ネタもここで生まれましたね。

 

夜はプロジェクションマッピングと花火のショーでした。

冒頭で話したシンデレラ城につながるワイヤーが何だったのかというと、あのワイヤーを伝って、ティンカーベルがキラキラ光りながら飛んで行く演出があったのです。

どこからともなくやってきてシンデレラ城のてっぺんに飛んで行くティンカーベル

 

私はティンカーベル推しだったので、この演出には大興奮。

嫁とはしゃいでいたらシャッターチャンスを逃すという大失態をしてしまいましたが、見れただけでも良かったです。

 

 

さて、この日を最後に私の初めての海外旅行の話はおしまいです。

空港にいたミッキーもバイバーイと言っていた気がします。

 

5泊7日の旅でしたが、飛行機の中くらいしか大変だった思い出がないです。

英語もよくわからず大変といえば大変でしたが、スマホgoogle翻訳使って何とかこなしていったのもよい思い出です。

 

 

また行きたいものですねぇ。今度は子供連れた家族で。