ブログをはじめるためのブログ

継続苦手なおじさんがとてもハードルを下げたブログを書き続けます

初めての海外旅行はディズニー(4)

blohajiblog.hatenadiary.com

 

前回はエプコットの紹介でした。

今日はアニマルキングダムの写真です。

 

その名の通り、ようは動物園ですね。

 

ただ、歩いて回るだけでなく、車に乗っていろいろな動物たちを見学に行きます。

かっこいいですねぇ。

 

動物園なので当たり前ですが動物がたくさんいます。

檻に入っていないのでのびのび過ごしている印象でした。

そして車が揺れるので写真撮るのが大変だったのは覚えています。

 

 

岩場からひょこっと現れたトラもかっこかわいかったです。

 

アニマルキングダムのシンボルは巨大樹です。

 

最初気づかなかったけれど、よーく見るといろいろな動物が集まって1本の木になっています。

 

写真は撮れなかったけどここのジェットコースターがとても面白かったです。

 

エクスペディション・エベレストというのですが、最初はほかのジェットコースター同様、スピードある感じで上ったり下ったり曲がったりします。

その後、山に向かって全速力で上って行って頂上付近で止まります。

よく見るとレールがちぎれているんですよね。イエティに壊された。という設定のようです。

 

で、前に進めなく、登れなくなったジェットコースターがどうなるかというと

 

逆走して後ろ向きに走って(落ちて)いくんですよね。

 

これは怖い。ただの前向きのジェットコースターの落下ですら怖いのにいきなり後ろ向きに落ちていくのですから。

しかも洞窟の中に入って行って暗闇に入っていきます。

 

猛スピード+逆走+暗闇+落下

 

個人的にジェットコースターの中で怖い要素全部詰め込んだんじゃないでしょうか。

 

しばらく逆走すると、今度は後ろの道をイエティが壊す演出が入ります。

ということでまた前に走り出し、最後はこのジェットコースター最大の落下ポイント。

 

ぎゃぁぁー-と言いながら落ちた気がします。

 

 

前情報を入れてなかったので後ろ向きに進むということを知らず、後ろ向きに走り出したときは驚きました。

前に後ろに右に左に重力がかかりまくって乗った後はなぞのハイテンションと疲労感がすごかったです。

 

 

嫁は乗り物弱いので少し酔ってしまい、近くのベンチで休憩したのは良い思い出です。