ブログをはじめるためのブログ

継続苦手なおじさんがとてもハードルを下げたブログを書き続けます

まやくたまご

テレワークが中心のため、いつもお昼ごはんどうするか悩むんですよね。

大体近くにある牛丼屋かコンビニ弁当かインスタント麺とかなんですが。

 

 

今週は土日に麻薬卵を作っておいたのでお昼ご飯は卵乗せご飯とかを食べていました。

 

 

 

レシピはヒカキンさんのyoutubeを参考にしました。

www.youtube.com

 

このレシピからゴマと赤唐辛子を抜いたバージョンです。

 

ただ、やっぱりご飯と卵だけではお昼ごはんとしては物足りないのでコンビニに行きました。

そのうちおかずも作り置きできるようになれればよいなと思います。