ブログをはじめるためのブログ

継続苦手なおじさんがとてもハードルを下げたブログを書き続けます

ネタバレっていつから解禁?

昔、ジャンプが好きで毎週のように買ってました。

 

最新の漫画をみて友達と感想いったり○○ごっことかに早速組み込んだりして楽しんでました。

 

ただたまに、「今週まだ読んでないから、話さないで!」

みたいな人もいるわけですよね。

まぁ確かに楽しみにしたいよね。ネタバレはいけない。みたいなのを子供ながらに思っていたわけです。

 

しばらくすると、今度は「俺、コミック派だからまだ読んでないんだ。できれば話さないで」

みたいな人もでてきます。確かに。ネタバレはいけない。

 

しばらくすると、「俺、アニメ派だから。。。」

しばらくすると「俺、DVD派だから。。。」

 

いつになったら子どもの頃の私は卍解してギアセカンドになってDEATH NOTE持って計画通りといえるのか。

 

いつしか子供ながらに皆に気を使うのめんどくさいから漫画やゲームの内容の話を自分からするのはやめようと決めた気がします。

 

今はネットで情報垂れ流しなのでネタバレ嫌な人は大変だろうなぁ思います。