ブログをはじめるためのブログ

継続苦手なおじさんがとてもハードルを下げたブログを書き続けます

水族館へ

この間の休みに、子供を連れて水族館へ行ってきました。

 

妻は仕事でお疲れだったので、私と子供二人だけです。

 

子たちの目当てはくらげとイルカショーです。

 

駅から水族館まで10分くらいだったのですが、途中で海が広がっていたので少し寄り道しました。

 

海から富士山が見えたので私は写真撮りました。

柵に桜が刺さっていました。春っぽくてよかったです。

 

この日はいい天気で、富士山もよく見えましたし、鳥たちも人間が持っているおいしそうな食べ物を求めてたくさん飛んでいました。

こういう真っ青な背景の中に写る漆黒のカラス好きです。

 

到着したら記念撮影をしました。

子どもとの写真に夢中になって、ブログにあげる用の写真を撮り忘れてしまいました。

しらすの写真です。

私は恥ずかしながら一般常識を知らないのですが、しらすって大きくなるとイワシになるんですね。

 

初めて知りました。

楽しく水族館を回っていると、イルカショーの時間が迫っていました。

30分前に行ったのですが、席がほとんど埋まっており、一番前しか開いてませんでしたw

 



一番前は当然水がかかるので、スマホもカメラもしまって待機しました。

 

ただ、迫力は満点で目の前で大ジャンプをしたり尾びれで水をたたく姿はかわいかったです。

 

いい天気で暑かったのもあり、水がかかるのも不快ではありませんでした。

何より子たちがハイテンションだったのでよかったです。

 

イルカショーが終わり、クラゲコーナーに戻ってきました。

真ん中に球体の水槽があり、その中にいた小さいクラゲめがけて子たちは走っていきました。

 

クラゲスペースはほかのエリアと違い暗くなっておりかつベンチが多めだったため、寝ているカップ

やお父さんお母さんだたくさんいましたw

 

そのくらいのんびりした雰囲気で幻想的にクラゲを見れて私も楽しかったです。

 

最後に子供から巨大クラゲぬいぐるみをせがまれましたが、ソフトクリームを差し出すことで回避しました。

 

ソフトクリームを食べ終わったタイミングで帰りました。

 

子どもたちに感想を聞きましたが、とても楽しく、イルカショーがとてもよかったとのことでした。

 

私は子供二人を連れてのお出かけは正直へとへとでしたが、まぁ連れていけてよかったかなと思えました。