ブログをはじめるためのブログ

継続苦手なおじさんがとてもハードルを下げたブログを書き続けます

部屋の模様替えに向けて

部屋の模様替えをする第一歩として、電動昇降デスクを導入しました。

 

flexispot.jp

 

今まで1畳ないクローゼットにミニ机とミニ椅子を置いて仕事をしていたのですが、腰痛くなるわ肩痛くなるわだったので思い切って昇降できる作業机を買いました。

 

72㎝~120cmまで高さが変わります。

 

何よりうれしいのは天板の横幅が120cmもあること。

 

いままで横幅が70㎝のところで仕事していたので、スマホとか飲み物とかお菓子とか置くと窮屈だったのですが今ではそれらを置いても余裕があります。

 

ただいらん物を置きすぎて机の上が汚くなってしまうことを避けなければ。

 

高さを記録しておくことができるので、立モードで作業するときの高さと、椅子に座って作業するときの高さを記録しておけば1ボタンで自動で変えてもらえます。

 

かっこいい!

 

長い打ち合わせなんかずっと座っているとしんどかったので、たまに高さを変えて立ってみたらちょっとした気分転換にもなりとても良かったです。

 

 

クローゼットの中の閉鎖的な作業場所も秘密基地感があってそれはそれで気に入っていたので、気分に合わせてそちらに移動して作業してもいいのかなと思います。

 

末永く付き合ってもらおうと思います。これからよろしくお願いします。