ブログをはじめるためのブログ

継続苦手なおじさんがとてもハードルを下げたブログを書き続けます

筋肉痛がすごい

昨日、ジムで初スタジオを経験してきたのですが、筋肉痛がひどい。

 

足腰を鍛えるトレーニングだったこともあり、腿と腰とおしりがとても痛い。

何ならしゃがもうとするとつらい。

 

昨日、マシン見学くらいのつもりで行ってそのまま運動したので、ウォーミングアップおよび事後フォローができていませんでした。

 

さらっと検索すると以下のことが必要らしいのですが。

1.運動前の軽い栄養補給

2.運動前のウォームアップ 

3.運動後のクールダウン

4.こまめな水分補給

5.毎日のウォーキング

6.ぬるま湯につかり、マッサージを行う

 

全部やってない。

 

まずはウォームアップとクールダウンの方法について、まずはジムに行ったらウォーミングアップとクールダウンをする。ということを目標にしていこうと思います。

 

ジムはもう少し時間の余裕があるときに行きたいですね。