ブログをはじめるためのブログ

継続苦手なおじさんがとてもハードルを下げたブログを書き続けます

部屋の片付けをするにあたり

お題「捨てられないもの」

 

お大事スロットを回して良さそうなのがあったので。

 

部屋を片付けるにあたって、有効なことはまずモノを減らす。なんだとか。

 

モノを減らすためには捨てるなり売るなりして手放さないといけないわけですが、私が捨てられないものは以下です。

 

家電やおもちゃなどの空き箱

掃除機、ノートPC、Switch、、、

それいつつかうの?という感じですよね。

片付けるときとかに使うという理由はあるものの、家電を片付けるために箱に入れるタイミングっていつがあるの?

 

というと、、、売るとき?捨てるとき?

それっていつ。。。?

 

使わなくなった家電

昔のpc 、プレステ2ゲームボーイアドバンス、、、

もう使ってないです。が、思い出補正と言うか、客観的にみたら絶対いらないものなんですけど、勿体ない気がしてしまうんですよね。

当時お小遣いをためて何万もかけて買った思い出の品。といえば聞こえはよいですが、、、部屋の収納スペースを圧迫しているだけのものといわれればそれまでです。

 

全般的に捨てる時に手間がかかるもの

例えばプリンターの使い終わったインク。

これゴミ箱にポイ。ではダメでどこかにもっていかないといけない。

壊れたルーターは市役所にもっていかないといけないらしい。

使い古されて買い替えたい机は粗大ごみに。。。

などなど。

 

部屋をきれいに片付けたいという理想はあるものの、ものを減らさないとと思うと重い腰があがらないをあげないです。、。