ブログをはじめるためのブログ

継続苦手なおじさんがとてもハードルを下げたブログを書き続けます

子供が誕生日にほしいもの

ポケモンSVの話です。

 

けん玉にハマっている我が子がもうすぐ誕生日を迎えるというので、何が欲しいか聞いてみました。

かえってきた答えが「色違いのシャリタツ

 

ほ。。。ほう。

 

ポケモンSVから登場した新ポケモン、シャリタツ

お寿司がモチーフのポケモンです。

色違いというのは、ポケモンには4000分の1くらいの確率で出る普段と色が違うレアなポケモンのこと。

 

そのレアなシャリタツをご所望の様子。

要は普通にやると4000匹のシャリタツに出会う必要がある。

いろいろやると500匹に1匹の確率で出るようになるらしいが、まぁそれなりに大変な労力が必要。

 

 

 

ただ、シャリタツの色違いとなると少し勝手が違い、

こいつもともと3色いるんですよね。

そのそれぞれで色違いのレア個体がいるので、実質3倍の労力がかかるわけです。。。

 

 

 

がんばらなくては。