ブログをはじめるためのブログ

継続苦手なおじさんがとてもハードルを下げたブログを書き続けます

色違いシャリタツ探しの旅(1日目)

先日のブログでも書いた通り、シャリタツ色違いの旅に出ます。

 

blohajiblog.hatenadiary.com

 

シャリタツは水・ドラゴンタイプのため、ドラゴンタイプのポケモンが出やすくなるサンドイッチを食べます。

 

 

レシピは以下のような感じです。

 

で・シャリタツを探すわけですが・・・

 

全部色違うけど全部色違いではないんですよね。(?)

 

海にもいっぱい泳いでいますが、光の加減なのか色違いなのかの判断が難しかったです。

 

ちなみにこいつは色違いでした。

 

ぱっと見でわからないので集中力が必要でした。

 

 

やったー!

あとはゲット用のポケモンに入れ替えて、体力減らして眠らせるいつものパターンでゲットしようとしましたが。。。

 

おきみやげ。。。?

 

相手のこうげき、とくこうを下げて自分がひんしになる技。

覚えるんかい。。。

 

こうして見つけた色違いのシャリタツは捕まえられず、海のどこかにいなくなってしまいました。

 

明日も頑張ろう。