ブログをはじめるためのブログ

継続苦手なおじさんがとてもハードルを下げたブログを書き続けます

ビッくらポンで推しを求めて

少し前に近所にくら寿司ができたのでたまに家族でくら寿司に行きます。

 

くら寿司って5皿食べると1回おまけのグッズがもらえる抽選があります。(ビッくらポン)

 

このおまけが期間ごとにさまざまなアニメやキャラクターとコラボしているのですが、鬼滅の刃、ちぃかわ、スパイFAMILYなど子どもたちが喜ぶキャラの場合、子ども達はやる気を出して抽選に望みます。

 

さて、昨日もくら寿司に行ったのですが名探偵コナンとコラボしてました。

子どもたちはコナン見てないので興味無し。

私は26年間毎年欠かさず映画を見てきたコナン好きです。

そして哀ちゃん推しです。

緋色の弾丸の最後のシーンとか最高です。

 

つまり当たるビッくらポンの景品はすべて子どもにはいかず、私のものになることは確定です。

今回ばかりは私もいつも以上に気合いをだしてお寿司を食べることを決めました。

 

ビッくらポンで当たる確率ですが体感25%くらいかなと思っています。

20皿食べて1回当たるかどうか。

 

うちは大1体回の食事で1個あたれば良いほう。という感じです。

 

さて、こどもたちと妻が必ず食べる納豆巻き×3とフライドポテト、まぐろを頼んでいざ一回目の挑戦。

 

抽選画面で抽選されます。

コナンくんがUFOキャッチャーでお寿司のクッションを取る演出です。

一回失敗して、、、ボーナスチャンス!

 

てってれー!あたりー!

 

今まで来店して一発目に当たることなんて無かったのでとても驚きでした。

 

正直、UFOキャッチャーの確率機みたいに10皿以上食べてはじめてあたりの抽選があるものだと思っていました。

 

そしてでてきた景品は。。。

哀ちゃんー!しゅーりょー!

 

正直バッチだけでも1/9の確率でしか哀ちゃんを引けないのであんまり期待はしてなかったのですが当たってよかったです。

 

多分昨日は内心、子どもよりテンション上がってたと思います。

 

いつもなら納豆巻きで手と口と洋服周りがベトベトになる子どもにうんざりするところですが昨日に限っては許してしまうくらい機嫌がよかったです。