ブログをはじめるためのブログ

継続苦手なおじさんがとてもハードルを下げたブログを書き続けます

恐竜に追いかけられる話

今週のお題「初夢」

 

最近は見た覚えがないので、昔見た初夢の話でも。

 

むかし親と大みそかにスーパーに行って買い物をして、その日の夜の夢が初夢だったわけですが、恐竜に追いかけられる夢を見ました。

イメージとしてはジュラシックパーク

 

悪夢から始まる新年かと思っていたのですが、その日から何日もの間、毎日恐竜に追いかけられます。

母に相談したのですが、「まぁしょうがない」という感じ。

 

で、子供ながらに原因を考えてみるわけですね。

恐竜の図鑑を隠してみるとか寝る方法を頭と足を逆にしてみたりとか。

 

でも今日もやっぱり恐竜に追いかけられるわけです。

 

で、とあるきっかけで恐竜から追いかけられる日々は終わるわけですが、、、

原因はポケモンヒトカゲの人形でした。

 

みそかにスーパーで買ってもらった食玩をかわいがりすぎて枕元に置いていた結果、火トカゲのトカゲ部分がパワーアップして恐竜となって追いかけていたわけです。

 

なんでかわいがっていたのに追いかけられるんだと思いながらヒトカゲをおもちゃ箱にしまってから寝ると悪夢は終わりました。

あのヒトカゲはちょっと特別な子だったのかもしれません。

 

20数年たった今、自分の息子が枕元にバチンウニのぬいぐるみをぎゅーっとして寝ていますが、彼は毎晩ゆっくり寝ているのだろうか。