ブログをはじめるためのブログ

継続苦手なおじさんがとてもハードルを下げたブログを書き続けます

仕事をすると自分の時間が無くなる。

当たり前といえば当たり前なのですが。

 

私はシステムエンジニアなのですが、明らかに働きすぎなのですよね。

 

今日は9:00から23:00まで働いてました。

こうなってくるとブログのネタになるような自分の好きなことはできないですし、そもそもブログを書くのも少し大変になってくる。

 

いつもこういう時に「やりたかったこと」をあきらめて継続できないきっかけになるんですよね。

 

もちろん継続できない理由のすべてが仕事というわけではないですが、こういう時にやめてしまうとそのままずるずるとやらなくなってやめてしまうので、ハードワークは毒だなと思った次第です。

 

どんだけ内容がなくても、愚痴でも、とりあえず「続ける」ことが大切だと思うので、ハードルを下げたブログをこれからも書いていけたらなと思います。